寝違いは改善しやすいです|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

今日は、寝違いをされて、首が痛い方が新規でこられました。
定期的に来ていただいている患者さんのママ友と
いうことで紹介していただきました。

2週間前に朝起きたら首が回らず、下にも上にも向けない状態で、
この2週間、整骨院、整形にいっても改善していないとのこと。

早速、頚部の可動域、体幹(いわゆる胴体)の回旋をチェックして
どのくらい首が回るかを調べていきました。

頚部の右回旋が20°、左回旋30°、体幹回旋は左右とも15°でした。
二週間前よりも少しは動くようになっているとのこと。
でも痛いみたいです;^^

基本的にはこの回旋制限問題を改善するようにしていきました。
第9胸椎、第6胸椎のズレ、フィクセーションを調整し、
下部頚椎の前方変位を治していきました。

そうすると、頚部右回旋が50°、左回旋が60°と
左右に首を回すのが大分楽になりました。
「こんなに変わるものなんですねー。不思議ですね。」と驚いていました。

頚部にうずくような炎症もなさそうなので、
このまま良くなってくると思います。

最後に、股関節、骨盤のバランスを調整して終了しました。
症状の原因をきちんと見つけて、適切な施術を行えば、
身体の症状というのは改善してきます。

改善するためには、やっぱりきちんと検査し、
原因となっている治療すべき部位を見つけれるかどうかですね。

いつもありがとうございます!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811