肩甲骨周辺のしびれの施術|西宮整体 西宮北口の整体・カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは、フロムカイロプラクティックの佐藤です。

本日の施術は全て終了しました。先ほど新規の患者さんは肩甲骨のしびれと肩こりを主訴とされていました。

パティシエをされている方で、右手を沢山使うようになってからしびれがでてきたとのことです。

検査をしていくと、肩甲骨内側縁の下1/3にしびれ感。第8、9胸椎レベルの脊柱起立筋にしびれ感がみられました。第8~10胸椎までは回旋変位、菱形筋緊張。

身体全体としては、骨盤や股関節のゆがみもありましたが大まかにはこのような状態でした。これらを一つずつ調整していくと、しびれ感が大分少なくなり、肩関節周辺もリラックスし、可動域も改善しました。

この方は筋肉の柔軟性もしっかりありましたのであと1、2回施術したら、かなり症状が減ってくると思います。

本日も沢山の方に、お越しいただき感謝です!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811