寝違えの施術|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは。
午前中には、寝違えて首が動かない患者さんが来られました。

この方は、月に一回メンテナンスで来ていただいていますが、
今回は急性の頚部捻挫の感じで来院されました。

検査をしていくと、頭を下に向けない、右向けない。左は少し向ける。上は全く向くことができません。
首に炎症が起こっている状態なので、まずはアイシングを少ししてもらい、それから治療にはいりました。

首は触れないので、体幹や骨盤から調整し、それから鍼灸のツボを使って、首に刺激を送っていきました。

施術を進めていくと、下を向けるようになり、右も角度として倍ぐらい動くようになりました。
患者さんもとりあえずホッとした顔になりました^^

炎症が起こってるときは、あまり刺激を加えると腫れて余計に痛くなることがあるので今回はこれで終了。
こんなときに、ぐりぐりもみほぐしたりすると大変なことになりますからね。

次回、一週間後にみせていただきますが、このまま良くなってくれたらいいなと思います。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811