寝違えの施術|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは。

今日の午前中に、寝違えて首が動かない患者さんが来られました。

この方は、初診のときは急性腰痛で来られ、改善してからは月一回メンテナンスを継続されています。

初診で来院してから数回で骨盤、腰部は安定し、この一年はぎっくり腰を起こしていません。以前は2~3ヶ月に一度痛めていたので腰痛を引き起こさなくなったことに対し、とても喜んでいただいていました。

今回は急性の頚部捻挫、いわゆる、ぎっくり首になりました。こんなに首が痛いのは初めてだそうです。

先ず、症状がいつから生じてどのような経過かをお聞きし、検査をしていきました。頭を下に向けない、右に向けない。左は少し向ける。上は全く向くことができません。

どの動作も結構痛そうです。首に炎症が起こっている状態なので、まずはアイシングをして炎症を抑え、それから治療にはいりました。

首は触れないので体幹や骨盤から調整し、それから鍼灸のツボを使って首に刺激を送っていきました。施術を進めていくと、下を向けるようになり、右も角度として倍ぐらい動くようになりました。患者さんもとりあえずホッとした顔になりました。

炎症が起こってるときは、あまり刺激を加えると腫れて余計に痛くなることがあるので今回はこれで終了しました。

こんなときに、グリグリもみほぐしたり、首を強くひねったりすると余計悪化して大変なことになりますから気をつけないといけません。

次回は一週間後にみせていただきますが、このまま良くなってくれたらと思います。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811