身体メンテナンスで生活の質があがる|西宮整体 西宮北口の整体・カイロ「フロムカイロプラクティック」

おはようございます。

昨日まで雨でグズグズしていましたが、今朝は天気もよくて気持ちがいいですね。天気がいいと患者さんの症状も改善しやすい感じがします。

本日の午前診療は、メンテナンスで来られる方がほとんどです。当院にお越しいただいている方の半数は定期的に身体のメンテナンスできてくれています。

治療間隔はそれぞれですが、だいたい1~1.5ヶ月に一度身体を整えに来院していただいています。

カイロプラクティックは、本来予防医学として捉えられてきました。疲労が蓄積してくると痛みや不快感がどんどん増大してきます。ですので、痛くなる前に整えておくことが大切です。普段から整えておけば症状は出にくいですし、出ても軽症ですみます。

わたし自身も身体が重くなるとすぐに、整えてもらっているので健康な身体を保つことができています。車も車検に出して定期的なメンテナンスを受けるように、人間も定期的なメンテナンスが本来は必要です。

人間の生活には、食事、睡眠これが一番大切。そして、それに加え適度な運動、整体カイロを取り入れると生活の質が高まります。これからの時代は元気な身体と心に価値がおかれていきます。その価値に気づいている方はどのくらいいるのでしょうか。そんなに多くはないと思います。

ご高齢の方とお話ししていると、いつも健康であることの大切さを学びます。後で後悔しないためにも、健康という問題に対し、向き合っていくことは重要なことです。

よい人生を送るためには健康がすべて、と思っています。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811