東京から教え子が来てくれました|西宮整体 西宮北口の整体・カイロ「フロムカイロプラクティック」

おはようございます。

昨日の午前中は、東京から教え子が治療にきてくれました。

モーション・パルペーション研究会(MPSG)の講師として、東京に講義をしにいっていた時に受講されていた方で、現在もベーシックコースを継続されて学ばれている熱心な方です。

親戚が西宮近郊に住んでいるので、毎回叔母さんと一緒に来てくれます。せっかく来てくれているので、どこをどのような目的で検査、治療しているのかを説明しながら進めていきました。少しでも参考になれば嬉しいです。

お昼休みに時間がとれたので、一緒にランチを食べにいき近況を聞きました。彼は柔道整復師として整骨院で仕事をしていましたが、現在は整形外科でリハビリ担当として勤め、いろいろ経験をつんでいるということでした。

お昼からは、先日新規で来院された方が3名こられました。初診時に撮影した姿勢分析の写真を説明し、今日までの症状の変化などをお聞きしながら今後の治療方針を考えていきました。3名とも主訴の症状は、改善されていたので良かったです。

初診時は身体全体のバランスをとることを主として施術しましたが、今回は全体のバランスをとりながら、個々の部位を詳しく検査、治療していきました。次回来院時に骨格、骨盤の歪み、筋緊張がどのように変化したのかを確認し、もう少し細かな治療を行う予定です。

二回目の治療は、今後の症状改善、身体の変化につなげていくための大切なタイミングですので、頭も身体もフル活動で施術しました。続けてでしたので少し疲れましたが、メンテナンスの患者さんも含め、沢山の方にお越しいただき今日も楽しい一日でした。

ありがとうございます。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811