平成30年度日本カイロプラクティック徒手医学会 その2|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

日本カイロプラクティック徒手医学会 第20回学術大会二日目。

師匠の中川貴雄先生と、兄弟子の中原裕幸先生、弟弟子の中川達雄先生とのショット。

中原裕幸先生とは、18年前わたしが中川貴雄先生のオフィスに入れていただいた時の先輩でとてもお世話になった方です。中原先生は、ナショナルカイロプラクティック大学を卒業された後、ロサンゼルスの中川カイロプラクティックオフィスに勤務し、中川貴雄先生が帰国する際に一緒に帰ってこられました。

現在は北海道に帰郷され、新札幌カイロプラクティックセンターで臨床をされており、BASE(脳内警告系信号路)理論、治療法のセミナー、講演などでも活躍されています。

中川達雄先生は、中川カイロプラクティックオフィスの後輩で、現在宝塚医療大学で教員をされており、教育、研究、臨床と精力的に活動されています。

とても頭がよく物事を効率的に進めることに長けていて、職場でも安心して仕事をお願いすることができていました。達雄先生とは、最近は少なくなりましたが、昔はよくプライベートでも一緒に行動し仲良くしていました。

このメンバーで写真をとるのはおそらく十数年ぶりかと。古参のスタッフからは年季感じますねーと言われました(笑)。

それと平成29年(2017年)の学会で発表した論文が「優秀論文賞」に選ばれました。この研究は、わたしにとって思い入れのある研究ですのでこのような賞をいただけて大変光栄です。

少し緊張ぎみ。。。

 
こちらもいただきました。

 
中川貴雄先生は、本学会の会長を15年務めておられましたが、今年で勇退されました。その最後の年に表彰していただけたのはとても嬉しかったです。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚では口コミで評判がよく紹介来院多数

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みを改善されたい方が来院されています。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811