本日の施術|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは、フロムカイロの佐藤です。

本日は、朝から強い雨が降っているなか
お越しいただいてありがとうございました!

東京から患者さんが来てくれました。普段は東京の整骨院で仕事をされているのですが、
数ヶ月に一度、大阪でのセミナーに参加しており、その度に予約を入れてくれています。

一番の問題は、背中は丸く、肩がすくみ上がっていたので
それを改善。それと仙腸関節を安定させるように施術して
いきました。施術後は、関節可動域もスムーズになり症状も改善しました。
楽になったのでよかったです。

それと、午後からは、新規の方が来てくださいました。
30代の女性で、首から肩にかけてのこり、頭痛、腰痛で来院されました。

問診をしていくと、中学生の頃にぎっくり腰をしてから
慢性的な腰痛が続いているとのこと。
最近はまだましで、一番の問題は頭痛と首肩のこり。
原因をみつけるため検査をしていきました。

骨盤の仙腸関節が弱くなっていたので、
まずは股関節、骨盤と治してから、体幹のバランスを調整していきました。

その後、頚椎の歪みが結構あり、一つずつ整えていきました。
治療後は、背骨もまっすぐになり、関節可動域もかなりスムーズに。

肩首の症状も少なくなりました。
次回施術では、どのくらい今の状態が持っていたのかを
チェックして、進めていきたいと思います。

本日も、よい施術ができてよかったです。
ありがとうございます。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811