パソコン仕事で頭痛、肩こりがつらい30代女性【症例】

今日は、頭痛を主訴とする、30代女性の方が来られました。

当院に定期的に来ていただいている方からの紹介で
いくつか整骨院に通ってみたけど、あまり改善しない
ので一度カイロに来てみようと思ったそうです。

仕事の大半がパソコンでの作業で、
夕方になると肩も腰も、ふくらはぎもパンパンに張ってきて、
もうだめーといった状態になるようです。

背骨をチェックすると、上部胸椎から中部胸椎までボコボコと
飛び出したりへこんだりが多く、大きな左側弯が生じていました。

頚椎は2番が捻れていて、後頭下筋も過緊張。
これが頭痛の要因の一つになっていると思います。

これだけゆがんでいたら、いつも、体調がすぐれずにしんどいだろうなと
思い聞いてみると、その通りで、睡眠をとってもなかなか疲れが取れないそうです。

調整する場所をいくつかピックアップして施術を開始しました。

先ずは、体幹の土台となっている、骨盤、股関節から調整していきました。
そして、胸椎のズレている部位、可動性が制限されている部位をみつけ、丁寧に一つずつ治していくと
だんだんと息がしやすくなり、胸が開くように改善してきました。

頚椎の歪みをとって、後頭下筋をリラックスしていくと、頭痛も全く感じなくなりました。
この施術の流れで改善しましたので、筋緊張性の頭痛だったと考えられます。

こんなに身体が軽くなったのは久しぶりなので、嬉しいですと
おっしゃっていただけました

こういうときがこの仕事をしていて一番よかったと感じる瞬間ですね^^

今日もありがとうございます!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811