寒いと身体がこわばり、不調を起こしやすい|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは!
5月だというのに、この数日は寒いですね。

身体が冷えると体調を崩しやすいので、
しばらくは暖かくしておくほうがよいかと思います。

寒いからか腰痛・肩こりが起こったと再来される方が増えています。

先ほどは、腰痛の治療。
朝起きて、顔を洗うときに腰が痛く、中腰の姿勢をとると痛いということでした。
触診を行い、痛い部位を確認すると仙腸関節という骨盤の関節に痛みが起こっていました。

まずは股関節を調整し、骨盤を安定させている筋で弱くなっている部位がありましたので、
その筋を強くしていきました。そうすると前屈したときの痛みが改善しました。

次に、身体のねじれを治して、肩甲骨、肩の僧帽筋をリラックスしていきました。
関節の可動域も大きくなり、かなり身体が軽くなってくれました。

最近は、仙腸関節が弱くなっている方が増えていますね。
もう少し痛みがなくなってから、軽い運動をするように勧めておきました。
自宅でのホームケアをお伝えして終了。

皆さん、いつも信頼して来てくださって感謝です!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811