骨盤調整のしすぎは腰痛悪化の原因に|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

今日の午前中には、骨盤を矯正してほしいと、
新規の患者さんが来られました。

腰が痛くて、いくつかの整体やカイロで施術を受けてきた
そうですが、矯正してもらってもなかなか改善せず、
たまたまネットで当院を見つけたということでした。

長時間座っていると腰が痛くて、しんどいというのが主訴。
最近、多いですね。座っていることで腰が張ってくる、
重だるくなってくる方。

検査をしてみると、確かに骨盤の歪みはありましたが、
仙腸関節という関節が、緩くグラグラになっていました。

専門的にいうと、仙腸関節の可動性亢進という状態で、
骨盤が不安定になってます。

このタイプは、骨盤を矯正すると余計不安定に
なってしまいますので、このグラグラの不安定を
しっかりと固定させるように施術してかなければなりません。

このことを説明して、納得してもらった上で、施術を開始しました。

まずは、股関節のバランスを整える。
それから仙腸関節を安定させるために腸腰筋、中殿筋を調整。
下部腰椎で、動かないズレがあったのでここは軽く矯正しました。

施術後は、すごく腰が安定して歩ける、
座っていても身体がまっすぐにできると言っていただきました。
症状がなくなってよかったです!

今からお昼ご飯食べて、午後からの診療も頑張ります!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811