肩こり・頭痛、腰痛に強い、西宮整体を探しているなら|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

先日の日曜日は講師をさせていただいているモーション・パルペーション研究会(MPSG)がありました。

受講生のほとんどは、整体院や鍼灸整骨院を開業したり、勤めている先生方ですが、皆熱心に学ばれてされており、わたしもとても刺激を受けました。

モーション・パルペーションは、カイロプラクティック治療において最も基本であり、もっとも重要な検査法です。関節の動きを検査していく方法で、いわゆる触診のことです。

手技療法を行っている人にとって触診を正確に出来ることは必須となります。ですのでカイロプラクティック、整体、あんまマッサージ指圧、整骨、鍼灸などを行っている施術者全てに必要な能力となります。ですのでMPSGには、カイロプラクティック、整体、オステオパシー、鍼灸、整骨、理学療法など様々な専門分野の方が受講されています。

この能力が低ければ、症状を引き起こしている原因がどこにあるのか特定できないので、ただ全体をみほぐすだけの施術になります。

硬い筋肉を念入りにもみほぐし過ぎると、刺激量が強くなってしまい、かえって施術後に筋肉が緊張してしまうこともあります。そのため、身体を整えるのには、必要最小限の刺激が適しています。

整体、カイロプラクティック、リラクゼーション、鍼灸など様々な施術院に通ったけど、あまり良くならない、その時は楽になるけど、すぐに戻ってしまう。このような方は、一度フロムカイロプラクティックにご相談ください。

これまで専門学校や大学でも関節の検査と治療を指導してきました。また各種学会でも、ワークショップ、学会発表も行ってきました。プロを育てる教育行い、そして臨床家として多くの経験を積んできました。

カイロプラクティックというと関節をボキボキ、バキバキするイメージをお持ちの方もいると思いますが、それは昔の話です。当院では身体に優しくて、効果の高い治療法を用いますので、赤ちゃんから年輩の方まで安心して受けていただけます。カイロプラクティックには様々な治療法がありますので安全で効果な方法を選択します。関節を瞬間的に矯正する方法もありますが、苦手な方や適していない方には行いません。

来院していただいた多くの方から、「こんなやさしい刺激でこんなに身体が軽くなるんですね!」とおっしゃっていただいています。身体というものは不思議で、軽い施術でも原因となっている正しい部位におこなうと、驚くほど変化します。

ぜひ一度体験してみてください。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811