最近は肩こり頭痛の方が増えてます|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

今日の午前中は、新患さん。
肩こり、頭痛を主訴とし20代、女性の方が来られました。

慢性的な肩こりは常にあるとのことですが、この一週間
かなりひどく、痛くて腫れている感じがするとのことでした。

まずは、脊柱をチェックすると左側弯といってひらがなの「く」の
ような歪みがみられ、その頂点が胸椎の10番辺りにありました。
体幹といって胴体も捻れなくなっています。

肩甲骨と肩甲骨の間が盛り上がって、背骨が盛り上がり
肋骨も後方に飛び出ていました。
このような状態だと、胸がはれなくて、猫背になってしまいます。
骨盤も右回旋に変位。頚椎は2、6番の歪み。

これらを一つずつ改善していくと、背中もまっすぐにしやすくて、
肩の症状もかなり軽くなりました。
なんか肩に霊がついていたのが、とれた感じがするといっていました;^^
このあと、ホームケアをお伝えして終了。

ただ単に全体をもみほぐすのでは、このような結果はでません。
きちんと、原因をみきわめて調整していくと、
症状がこのように改善していきます。

正直、時間たっぷりに施術することに意味は無く、
重要なことは、検査を時間をかけてしっかりして原因をみつけることです。

時間ばかりかけて、過剰な刺激を与えると、逆に筋が緊張してしまうので
施術にかける時間、刺激量は多くならないように注意が必要です。

午後からも、よい施術が出来るように頑張ります!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811