腰が痛くて、ふくらはぎがしびれる症例|西宮市 西宮北口の整体・カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは。

わたしは、いつも仕事始まりの前にコーヒーを飲むのですが、最近はセブンイレブンのコーヒーが気に入ってます。
コンビニのコーヒーなので侮っていましたが、意外に香りが良くて美味しいです。

最近は、わたしがレジにいくと、店員さんが何も言わなくてもカップを出してくれるぐらいになってます^^

さて、本日の午前中は、「腰痛、ふくらはぎがしびれて、刺すような痛み」を主訴とした、男性の方がこられました。

日常生活の中での状態としては、腰とふくらはぎが痛くて車の運転ができない。あまりの痛さに、今日は、電車で来院されたとのことです。

予診票に記入していただき、問診して原因を探っていき、それを確認するために先ずは整形学検査、神経学検査を。

検査を進めていくと、いわゆる梨状筋症候群と考えられたので、それを改善するという目的で施術をしていきました。

梨状筋症候群とは、梨状筋の下を通っている坐骨神経が圧迫されて、痛みやしびれを生ずるものです。ふくらはぎのしびれ、刺すような痛みもそれにより起こっていると考えられます。

原因がある程度特定できたので、それに沿って施術していくと痛み、しびれは半分以下になりました。あまり刺激加えると疼いてくる可能性もあるので、今回はこれで終了。

この方のように、神経の働きが過敏になっているタイプに、あまりもみほぐしたりすると、疼いたりして、余計に悪化する可能性がありますので、気をつけなければなりません。

日常生活で気をつけるポイントとして、車のシートの調整法をお伝えし手手おきました。どうしても車に乗る機会が多いので、少しでも身体にかかる負担を少なくしていかなければなりません。

車のシートは、へこんでいるから腰も丸くなりやすくて、負担がかかりますので、負担がかかると、せっかく改善してきていても、また再発してしまうことにもなります。

当院では、施術だけでなく、そのようなことも含めて治療と考えています。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811