足湯の方法教えます|西宮市 西宮北口の整体・カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは。

今回は、足湯の方法をお教えしますね。

以前に足湯がおすすめというのをお伝えしましたが、実際どのように行えば
よいのか、イマイチわからないという方のためにポイントをお教えしますね♪

簡単にできる方法としては、お風呂で桶にお湯を張ります。そして足を入れてぬくめます。桶に両足が入らなければ、片足ずつ行います。おけが2つあれば同時に行ってください。

お湯の温度は43~45°くらい。少し熱めのお湯を用います。熱いのが苦手なタイプは少し下げてもかまいません。お湯の深さは、くるぶしより上にきていればOKです。

理想はふくらはぎまで、お湯があればよいのですが、今回は、簡単足湯ですから、くるぶしより上ならOKです!

足湯をして5分くらいしたら、足の裏、甲あたりがピンク色になっていると思いますので、それで終了します。

血液は心臓から出て、足先まで行きます。そしてまた全身に回っていきます。足湯をしていると、温かい血液が全身を巡るので身体全体がポカポカしてくるんですよね^^

冷え性の改善や、腰痛改善にも効果的なので、ぜひやってみてください^^

ではまた!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811