治療院の選び方|西宮整体 西宮北口の整体・カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは。

来院されている患者さんが、「この治療院にたどり着くまで、どのように治療院を選べばよいのかわかりませんでした」とおっしゃいました。

今回は治療院の選び方にについてお話していきます。

先ず、あなた自身が身体をどのように変えていきたいか。そこが一番重要です。

肩が凝るので、少し緩めてもらってスッキリしたらOKというのであれば、リラクゼーションやマッサージでもよいでしょう。

最近は、整体やリラクゼーションなど、かなり安い費用で受けることができますので、これらを利用するのもよいです。

また、整骨院の保険診療を利用するのも一つですが電気治療などが中心となり、手技での施術は短時間になりますので、しっかり検査して施術を受けたいのであれば自費診療を選択するべきです。

つらい身体の痛みを解消したい、身体の歪みをみて、それをきちんと整えたい。根本的から身体を改善していきたい。
このような気持ちがあるのであれば、臨床経験豊富な先生の治療院にいくことです。一番良いのは友人知人が通っている治療院を教えてもらうことです。そしてその友人に教養があり、こだわりをもつ人であればなおさらよいでしょう。

それか、治療家の先生が知り合いにいて、その先生が奨める先生を教えてもらう。これがいいですね。治療家は、宣伝などで有名になった人ではなく、本当に腕のいい先生を知っていますので、そちらから情報を得るのもありです。

ネットで検索していくと口コミサイトが出てきますが、こちらは自作自演などもありますのであまり当てにしないほうがよいです。最近は、ありえないぐらい安い料金の整体院が増えています。たまに初回無料とかありますが、正直ありえないです。詳しくは書きませんが、なぜ安いかをよく考えてください。どんな業界でも安いのには理由がありますから。

当院では安い高いではなく、妥当な治療費として設定させていただいています。

わたしたちにとって、身体は一つしかありません。なるべく実績、経験のある先生を選ぶことです。また、先生との相性も重要ですね。技術が凄いと評判でも、人として合わなければやめておいたほうがよいです。

後は症状の原因部位についてきちんと説明してくれて、それを治してくれる先生であれば、症状は改善し健康な身体に変化してくると思います。

これだけ情報過多の世の中ですので、治療院に限らず、本物を選択する目というのが必要になってきます。選ぶほうの能力も大事ですね。

間違っても治療費が安いという理由で選ばないことです。一つしか無い身体ですから。

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811