今日は、膝内側痛・肩こりを改善!|西宮整体 西宮北口の整体・ カイロ「フロムカイロプラクティック」

こんにちは。
今日は、定期的に身体の調整に来て頂いている方の施術を紹介します。
主訴として、膝の痛み、肩こりを強く感じているとのこと。

肩こりはパソコンのやり過ぎで、背中がまん丸になっていたので
まずは、胸椎の9、10を調整、
肩甲骨の内側にくっついている筋肉、その筋肉をコントロールしている
神経が出ている、下部頚椎を調整しました。

身体の可動域もスムーズに動くようになり、肩こりはだいぶん少なくなりました。

次に、膝の状態をチェックすると、膝の裏が硬く、
伸びにくくなっていたので、各種検査を。

仰向けに寝ると、ベットと膝の裏の隙間があって、指をいれると
スカスカになっている状態です。
この状態だと、歩くとき、立ち上がる時に膝が安定しにくくなりますので
膝が伸びるように、そして、踏ん張ったときに膝を支えている大腿四頭筋を強くする施術をしました。

すると、歩くとき、立ち上がる時の膝の不安定感が、少なくなりました^^
家でのホームケアもお伝えして治療を終了しました。

西宮で整体・カイロを探されている方は、ぜひ一度フロムカイロの施術を受けてみてください。

肩こり、腰痛、頭痛、膝の痛み、しびれなど、様々な不調に対し、単にもみほぐすだけではなく、
原因を見つけ、その部位にアプローチしますので、効果を実感していただけると思います。

技術力重視の治療院を探されている方、お待ちしています!

西宮市の西宮北口にある整体 カイロプラクティック|西宮・芦屋・尼崎・伊丹・宝塚 口コミでも評判の整体

腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・膝の痛み・椎間板ヘルニア・ぎっくり腰・寝違え・シビレ・スポーツ障害などの辛い症状から、骨盤矯正・猫背矯正など姿勢や骨格の歪みもお任せください。

フロムカイロプラクティック
兵庫県西宮市南昭和町7-28 阪急西宮マンション1F(マンション北側 店舗の並び)
TEL:0798-61-2811